2009 March

<東ウ町チャ〜ミングセ〜ル刀

チャ〜〜〜ミンッ♪という歌に乗って今年も始まった元町チャ〜ミングセ〜ル♪♪現役中もせこせこ足を運んでいたのだが結婚後、しばらくしてから再燃♪
元町ブランドというと<MIHAMA>とか<近沢レース>とか<キタムラ>とかあって、どれも人気のブランドなのだけれど、私は特にそのようなご当地ブランドが狙いというわけではない。いつか近沢レースのワゴンに群がる一団の一人と化していたときふっと、「このレースや刺繍の雰囲気はもしかしたら近くの中華街でも探せるかも」と、
急激にその熱が冷めていったのを覚えている_ _;お財布はやっぱりルイヴィトンがいいのだし、靴はお気に入りのカネコ系がある。ってことで冷静にこのセールを楽しむことにした。
今回はローラアシュレイでカワイイお花とご縁があった。まだまだリフォームの最中の我が家なのだけれど、壁がすんだら今度はドアリメイク???
いろいろ未来の構想に膨らんで材料調達には余念がない。材料ばかりが集まりちょっと困る^^;このお花を最終仕上げでドアに飾ったらかわいいだろうな〜と、しばし空想に浸る。
GODIVAでチョコ飲んで100均でカワイイシャビーなスリッパを見付けた。夕食はオットの両親から頂いたグルメ券を利用して中華街で中華料理を堪能した。
9月のセールのときは3分の2にあたるお食事を重慶飯店で楽しんだので今回は残りの3分の1分。
歩き疲れも吹っ飛んで美味しいお料理に心もお腹も大満足^^おとうさん、おかあさん、ごちそうさまでした♪

<好きこそ物の上手なれ>

月1で通っている生花のお教室の今年度の更新手続きが始まった。この時期は転勤やら引越しやらでやめられてゆく方も多いよう。
2年くらい続けられるとプリザーブドの方へ移行される方も多いらしい。この1年は自分的に結構余裕なくバタバタしたところもあったので今年度は生花のみ続けることにした。
同じ時間帯に習っていた生徒さんは私ともう1人の方を除いて全員やめられてしまったらしい_ _;楽しい時間だったのでちょっと残念。
お花は見ているだけでも心がホッと和むので出来るだけ触れていたいな〜と思っている。とはいえ他にも色々勉強してみたいこともあるのでいつまで続けていけるかは
正直わからない。その色々勉強してみたいことの一つに<着付け>というのがある。
骨董市で女性たちを夢中にさせている着物。その群がる集団の中に入って眺めているうちに、改めてその美しさに気付いてしまった私#><#数枚購入したものの
自分で着ることが出来ないから眺めているのみ。コレをやっぱり日常のお出掛け着にしてみたい。着物で季節感を表現出来るなんてなんて素敵♪
日本はなんて素敵な民族衣装を持っているのだろう。<スキこそ物の上手なれ>で、始めたら好きなら上達できるかな。

英会話の更新、お花の更新・・・と忙しい日常のなかでほっと出来る息抜きの時間♪やっぱり<スキ>って気持ちを大切にしていつまでも続けてゆけたらいいと思う。

<お気に入りのお店>

5月21日土曜日は月1地元骨董市の日。こちらの詳しいレポートは別ページでご紹介しているのでここではあまり長々と打ち込むのは控えようと思う^^;
最近この骨董市でお気に入りのお店が出来てここ何度かお買い物を楽しませて頂いている。特にアンティーク、古いもの、骨董といったことでなく趣味のバッグ集めに
素敵なご縁を頂いている。去年は素敵なオレンジ系PINKのケリーバッグを、今回は黒のクレージュのショルダーバッグを頂いた。
このお店には他にも素敵なバッグが色々ディスプレイされていて立ち寄るといつも必ず何か欲しいものが見つかってしまう危険ゾ〜ンなのだ^^;あ、そうそう、去年は素敵な
ROSEの巻きレースもお譲り頂いた。シェルフなどに飾るためにかなり分量が欲しかったレースなので、出会ったときには嬉しかった、ちょっぴりオマケもして頂いて^^
来月も、もし行くことが出来たら素敵な出会いがまっているかしら、ドキドキするな#^^#

<お好み大食堂>

28日土曜日は午前中の予定を済ませてから久しぶりの自由が丘へ。自由が丘へ向かう前最寄り駅の東急スクエアでスクエア内にある<お好み大食堂>のようなところへ行って
ご飯を頂くことに。ちょっと表現庶民的だけれど^^;それぞれ調理場が別れている(多国籍の)お料理店が1つのフロアーで同時経営されているレストラン★インド料理、日本料理、洋食、お寿司、お蕎麦などなど1冊のメニューの中にはなるほど、なるほど!沢山のお料理が載っている。この中から好きなものを選べばいいんだ。今日食べたいものに
妥協し合いがないからから安心、安心♪で、お味はかなり本格的なもの!ちなみにインド料理店はインド人?のシェフが大きな釜で大きなナンを焼いている。このナンが
かなりBigサイズながら300円という信じられないお値段^^;安くて美味しいので1枚余分にオーダーするのだが、いつも食べきれずに悪戦苦闘する_ _;ちなみにオットは
大のカレー好きなのでいつもこのインド料理のメニュー(ナンつき)からチョイス♪私は蕎麦とミニ丼の和食セット系。コレにナンをつけるのだから他ではなかなか味わえない
空間なんである。
食事のシメはチョコバナナパフェ♪これもかなりかな〜り美味しくて、いつも必ず頼むデザート♪わたしはこのチョコバナナ系にかなり弱い^^;ケーキ屋さんなどでもチョコバナナパイ
とかバナナクリームパイ、とかそういう物に必ず目が行ってしまう。タルトとかもダイスキなのだがコレがバナナタルトとか、チョコバナナタルトなんかだったりすると
他の商品はほとんど目に入らなくなる。とはいえ、牛乳は天敵なので生クリームは限りなく好みに合う味、香りでないとダメ★なかなか難しいんであるが・・・^^;
最近のこと、ダイスキだったミスドの<エンゼルクリームetc>の味が変わった_ _;前のクリームはめっちゃ美味しかったのに最近のお味はNG。敏感な嗅覚で
すぐに嗅ぎ取ってしまった^^;牛乳大嫌いなのに生クリームはダイスキというめんどくさいヤツもいるので、世の中不景気になっても材料落とさず、美味しいものはいつまでも美味しくあり続けて欲しいと思う。このチョコバナナパフェのクリームのように。。。♪

<自由が丘へ>

土曜日の午後の自由が丘はのんびりとしていて好き♪美味しいランチを頂いた後は少しこの街を歩きながらシェイプしなくちゃね^^;でも、なんだか気持ちよくて
お昼寝もしたくなってしまう。←悪循環_ _;
自由が丘には何軒かお気に入りのお店があって歩くコースもなんとなく決まっている。車を止めてまず行くのは<インテリア洋書>が売られている本屋さん。
こちらでお気に入りの1冊を見付けた。他にも数冊欲しい本があったのだがここで買ってしまうと荷物になるので帰りに改めて寄ることに。→結局この日は閉店が早かったらしく
欲しかった他の本は手に入らなかった_ _;その本はいつか嶋田洋書で見つけて買い損ねた<Stich it>という洋書。ここには3冊もあったのにまたもやご縁を逃してしまった、
次なる出会いはいつだろう???どこだろう???ここから程近い場所にある<ハグ>へ行く。ハグで美しい花柄のお洋服をウオッチングするのも楽しみの一つなのだけれど、
なんといても刺激を受けるのは店内のインテリア♪シャビーに色あせた素敵なペイント家具やチェアやソファ、その配置、床材、フラワーディスプレイ、インテリア照明、クッション
などなど小物使いのテクニックなどいつもここでは素敵なヒントを頂いてくる。我が家もリメイク続行中なのでハグにくるとホント頑張ろうと思う。私の素敵なビタミン剤スポット
なんである^^
その後立ち寄るのは花柄&エレガントなブリティッシュスタイルを提案するローラアシュレイ。ローラアシュレイの2Fにはお生地や家具、壁紙などのインテリア材料の実物を
見ることが出来るので、シーズンごとに足を運んで新作のカーテン生地やら壁紙やらをチェックしている。ここで見た壁紙に一瞬ぐら〜っときたことも
あったのだけれど、結局イギリス旅行の際購入した同じローラアシュレイの壁紙を使うことに落ち着いた。素敵なインテリアを堪能して、次なる場所は雑貨の宝庫の街<自由が丘>ならではの面白スポットへ。ローラアシュレイの近くにあるこの店は階段をおりた地下1Fに存在する。お店の入り口にはオシャレな自転車、店内は所狭しと色々なテイストのものが売られている。駄菓子もあれば本やカレンダー、ポスター、健康Goodsに美容Goods、ぬいぐるみにおもちゃ、etc、etc。まるでおもちゃ箱をひっくり返したみたいな、不思議空間。
ここでのんび〜りまった〜りしたあとはまたルートを戻して、インテリア系へ。<キャトルセゾン>もお気に入り♪シンプルでナチュラルで優しい白が多い食器はいつも癒される。
ここに来るとやっぱり「Sinple is Best」って思う。

街を歩きながら思うこと。色々なお店を眺めていると、それぞれ個性的で世界観を持っていて、自分の居場所を、その空間を大切にしているのがよくわかる。周りに流されることなく
大切にしている世界の中に、強い主張が見え隠れして自分の意見を持って流されず生きることは大事なことだなって思う。そして何かにこだわりをもちながら生きれることは
幸せなことなんだって思う。

夕食はローラアシュレイ傍のオムライスやさんで美味しいオムライスを食べた。今晩は上野なのでちょっぴり小旅行気分で自由が丘の街をいっぱい、いっぱい楽しんだ^^

世の中はキャラメルブ〜ム★生キャラとか美味しいですよね^^
これは自由が丘の面白スポット?で見つけた<北海道限定>の
スープカレーキャラメル^^;初めての味にちょっとドキドキ★です^^;

お洋服がダイスキな私にピッタリな素敵なアレンジが出来ました♪
PINK色と淡いサーモン色の花びらをドレスに仕立てて、、、まるでウエディングドレスのよう。。。
プリのローズを大きく花開かせて、ウエストの位置に飾りました♪

クレージュのバッグはこれが初めてです^^;
ここに来るとまるでマジックにかかったように
思わず★手に取り買ってしまう^^;
不思議な空間です^^;でもやっぱり人を酔わせる?
何かがある、魅力ある場所なのでしょう♪

ローラアシュレイで桜の花のようなワイルドローズのような
素敵な春らしいお花の詰まった箱を買いました♪
アレンジ材料にと色々広がります♪
素敵に使えるといいな〜

Home

Back

Next